募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

急募
学歴不問
駅から5分以内
交通費支給
無資格OK
ブランクOK
資格優遇
昇給・昇格あり
賞与あり
資格取得支援制度
正社員
週休2日

業務内容

“小京都”をイメージした
趣のある雰囲気が魅力です。
オープンキッチン・店中央部分に位置する為
調理業務しながら接客サービスも学べます
新事業展開に向けて準備中
自社製100%冷凍惣菜の製造・販売
>>PRポイント<<
◎将来の店長・料理長候補としての採用
◎新事業へのチャレンジ・事業拡大に向けての協力者の採用
◎独立志向の方も歓迎!
◎実際に当店で修行を積んだ5年勤務の副店長(39歳)が独立。この夏に独立開業決定
◎全額会社負担の資格取得支援制度あり
◎チャレンジを歓迎する社風!

【仕事内容】
小京都をイメージした和食居酒屋「あじこや 離れ」にて、店長・料理長候補として店舗運営に関わる幅広い業務をお任せします。

食材の仕入れや管理、仕込み、調埋などのお仕事がメインですが、状況に応じて、料理の提供やオーダー受付などのホール業務を兼務していただく場合があります。

■具体的には…
・食材の仕入れ、発注、在庫管理
・魚、野菜、肉などの下処理仕込み
・調理(お刺身・煮魚・焼き物・揚げ物など)
・旬の素材を活かしたメニュー提案

一通りの業務を習得した後、アルバイト・パートスタッフの教育や売上管理、店舗づくり、新メニューの考案にも携わっていただく予定です。マネジメントやお店づくりなど、幅広い業務を経験できます!

■入社後の流れ
飲食店勤務が浅い方は、簡単な仕込み・調理・お店の流れなどを先ずは把握して頂きます。経験が豊富な方は先ずはお店の流れや状況を把握して頂き、あなたの持っている技術を思う存分発揮してください。
経験者は早い段階から裁量を持って働いていただけるため、高いモチベーションで勤務いただける環境です!

【おすすめポイント】
幹部候補として期待
独立で退社予定の社員がいるため、オーナーの次席ポストが空いております。今回の募集は将来の店長・料理長として活躍してほしいと期待したポジションの募集です。

チャレンジを応援する社風
「失敗をしても良いから、たくさん経験を積んで成長してほしい」というのが当社の方針。新しいメニューの考案や仕入れ先の選定、売上管理など、店舗運営に関わる業務もどんどんお任せします!

独立支援制度あり
「将来、自分のお店を持ちたい」という方へは、店舗運営に関する経営ノウハウを伝授します。実際に、今春独立開業計画中の社員在籍中です。20年以上もお客様に愛されてきたお店だからこそ学べる店舗づくりや、資金調達、物件探しのコツ、業者の選び方などをしっかりお伝えします。

5年後独立するという志しのある方であれば、日々の業務が全て勉強です。求める物が得られるはずです。
 
資格取得支援制度あり
調理師免許、食品衛生責任者、防火管理責任者など、仕事に活かせる資格を取得する場合は、取得にかかる費用を全額会社が負担します。

選べる勤務体系
「「月4~5日休み/月給38万円~」or「月8日休み/月給25万円~」の2種類から選択が可能です。無理ない範囲から働きはじめ、修行を本格化したい場合は働くペースを上げるなど入社後の変更も可能です。

【最後に当店について】
「あじこや 離れ」は、小京都をイメージした創業21年目の和食居酒屋です。お客様は地域の近隣のサラリーマンなど、30代以上の落ち着いた世代の方が中心で、平日や休日に関わらず多くのお客様にご来店いただいております。

また、フードロスなどで注目されている特殊冷凍機など最新の機器も導入。今後は自店舗営業の他、100%自社製の冷凍惣菜の製造・販売にも力を入れ、新事業の展開・販路拡大を目指します。


■オーナーからのメッセージ
創業前は、100店舗以上を運営する企業でマネジメントや新店の立ち上げ、店舗立て直しなどの業務に携わってきました。その経験を活かして、今後は新しい飲食店サービスの在り方目指して行きます。

飲食店経営が上手くいくコツは料理の美味しさは勿論の事、日進月歩で日々の変化に柔軟性を持つ事、先見の明を身に付ける事が大切であると心得ています。

「将来5年内で独立する」など強い志がある方であれば、当社の仕事を通し独立のためのヒントがきっと見つかるはずです。私も精一杯持ってる知識やノウハウを惜しみなく伝授します。
明るい未来に向かって、是非とも一緒に飲食業界を盛り上げていきましょう。

応募資格

オーナーの金子さん 
座右の銘「日進月歩」
5年勤務副店長 修行の上
今夏、独立開業決定
スタッフ一丸となって
お店を盛り上げて行きます
【必須】
・元気に接客出来る方
・包丁技術
・魚の扱い技術「下処理・仕込・調理等の一般知識

【歓迎】
飲食店で調理経験のある方(和食尚良)

求める人物像

全国から独自のルートで
お酒や食材を仕入れています。
新鮮な食材を使用!
働きながら食材や調理の知識も学べます。
それぞれの食材の特徴などを把握し、
より美味さを引き出せるよう調理します。
【いずれか1つでも当てはまる方は歓迎】
・接客が好きな方
・料理が好きな方
・調理スキルを磨きたい方
・責任ある立場で仕事を任されたい方
・安定した店舗で働きたい方
・店舗づくりや経営ノウハウを学びたい方
・将来、自分のお店を持ちたい方
・何より前向きな方

■職場環境
「あじこや 離れ」では、10代~40代の総勢15名前後のメンバーが活躍中!仕事熱心でスタッフ想いのオーナーと、場を和ませるのが得意な副店長を筆頭に、温かい人柄のスタッフが多く集まっています!

募集要項

職種隠れ家和食店の料理長候補
雇用形態正社員
勤務体系変形労働時間制
試用期間研修期間2ヶ月あり※習熟度に応じて延長・短縮あり
就業時間1ヶ月単位の変形労働時間制(月間総労働時間173時間) 勤務シフト/【平日】10:15~14:30、16:30~23:00【土】15:00~24:00【日祝】15:00~23:00 ※お客様の入り状況により、早めに閉店する場合もあります。
休憩時間120分
賃金
月給38万円~(固定残業代円9万4000円/月30時間分を含む)
・その他手当金:3万円

※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
※前職の給与や能力を考慮して決定します。
固定残業の有無なし
試用期間の有無あり
試用期間中の条件:試用期間中は月給20,000円ダウン
月給:360000円~430000円
試用期間中の固定残業:なし
賞与年2回(7月・11月)
待遇
・社会保険完備
・昇給チャンス(年1回)
・インセンティブ制度
・各種手当金 (家族手当・住宅手当・役職手当など)
・各種お祝い金(結婚・出産祝い、お子様の入学祝い等)
・社員旅行、レクリエーション
・ベネフィット・ステーション(お得にグルメやエンタメ、宿泊施設などを利用できる福利厚生サービス)
・独立支援
・資格取得支援制度
休日
月4~5日休みの変形労働時間制
※ワークライフバランスを整えたい方は週休2日制のご勤務も可能です!(月給は25万~)

・慶弔休暇
・夏季休暇(4日間)
・年末年始休暇(4日間)
・有給休暇
加入保険等健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
学歴不問
必要な経験等
【必須】
特にありません。

【歓迎】
飲食店で調理経験のある方(和食尚良)
必要な資格
【必須】
特にありません。

【歓迎】
・調理師免許 (フグ調理師免許 尚良)
・食品衛生責任者
・防火管理責任者
就業場所

東京都八王子市東町4-5

沿線・最寄駅JR八王子駅から徒歩4分/京王八王子駅から徒歩3分
勤務先会社名あじこや離れ
転勤なし
従業員数15名(2024年3月時点)
通勤手当月1万円まで支給
採用人数1名
選考方法書類選考のうえ、面接を行います。
選考結果通知面接から1週間以内
応募書類等履歴書(写真貼付)および職務経歴書をご持参ください。

企業情報

企業名
株式会社G8
代表者名
金子正德
業種レストラン・カフェ
所在地
東京都八王子市東町4-5
事業内容
「あじこや離れ」、「炉端焼あじこや」の経営
電話番号
042-660-1136
応募する

SNSでシェア

居酒屋・BAR(調理スタッフ・料理長)に関連する社員インタビューを見る
居酒屋・BAR(調理スタッフ・料理長)に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加